あきちんのファインダー競馬

2018年04月20日

府中が始まれば水を得た魚

皐月賞当日は武蔵野線が遅れることを考慮して普段より一時間早い電車に乗り、何事もなく船橋法典駅に一時間早く着きました。しかし、中山競馬場通用門までの道のり(地上です)が激しい暴風雨。傘は壊れかけ、そもそも傘があっても横から入ってくる雨で履いていたデニムはずぶ濡れ。1Rまでの約二時間、ひたすらこれを乾かすはめになりました。おまけに雨が降っていたのは自分が歩いていたその時間帯だけ。つまり、いつも通りに出発すれば雨にも濡れずに普段通り中山競馬場へ着いていた。ドンマイ。

ともかく感動の中山GJから激動の皐月賞、その後は火曜がブリリアントカップ、水曜が東京スプリントと大井二連戦、木曜は取材で美浦とちょっとバタバタしていました。
色々撮ってはいたのでダイジェスト的に何枚か掲載して今日はお茶を濁します。

オジュウチョウサン 中山グランドジャンプ

オジュウチョウサン 中山グランドジャンプ

エポカドーロ 皐月賞

エポカドーロ 皐月賞

リッカルド ブリリアントS

グレイスフルリープ 東京スプリント

大井のナイターは寒いくらいだったのに、この土日はかなり暑くなるようですね。
クールに楽しんでいきましょう。


akitin1 at 22:03