あきちんのファインダー競馬

2018年03月24日

うまく行かない日だって2人で居れば晴れだってさ!

今年は100周年記念だからできるだけ福島競馬場へ行くぞ!とは考えていても、さすがに4月7日は無理っすよ・・・。
おまけに福島牝馬Sも回避かもしれない・・・。
べ、べつにゲストで考えているわけじゃないからな!!

それにしても毎日杯のブラストワンピースは思った通りの強さでしたね!合流地点でインに突っ込めと思いながら観ていましたが、内ラチに激突するんじゃないかと冷や冷やでした(笑)。とにかく強さを見せてくれてよかったです。
でも相手にあの2頭を連れてきちゃダメダメ。堅すぎてハズレますよ(苦笑)。

逆に明日の高松宮記念はややこしいですねぇ。
今日の中京芝コースは割と時計もかかっていたし、明日良馬場に回復しても超高速ということはなさそうですよね。展開次第で内も外もありなのかな?
西山オーナーの2頭出しでミナリク騎手が騎乗ならネロはすっ飛ばして逃げると思います。となればゴールへ向かい減速する消耗戦と予想。末脚安定レッドファルクス、ハイレベルの阪神カップ2着ダンスディレクターでいきますか。
馬券は中山から2Rウサギノダンスと3Rゲンパチカイナルでさっさと勝負を決めてしまおう。


akitin1 at 23:49