あきちんのファインダー競馬

2018年03月22日

春の日のWinter,again

目が覚めて窓の外に見えた想像以上に降っていた雪よりも、取り消しになっていたシェーンリートに驚いた昨日の朝。そう、真冬の浦和桜花賞でした。
とにかく寒さに加えて雨、霙、雪となんでもありの状況はさすがに堪えましたね。手が悴みマークカードが上手く塗れませんでしたから。まぁそれでも当たりますけど(笑)。

プロミストリープ 桜花賞

プロミストリープ 桜花賞

プロミストリープ 桜花賞

プロミストリープ 桜花賞

プロミストリープ 桜花賞

とにかくプロミストリープっすよね(写真上)。逃げ残り連発のこの日の浦和で3角から外をぶん回しての直線一気は破格の競馬。絶望的に見えた位置取りにカメラマンたちからも「ダメだろ」「とんだ」との声が聞こえてきたけど、それをあざ笑うかのような差し切り勝ちは強烈なインパクト。能力が違い過ぎるとは言え、相手も南関東トップレベルの馬たちですからね。今後は距離が伸びていくだろうし、相手云々ではなくヘニーヒューズ産駒という自分との戦いでしょう。

今年は少しマニアックに桜花賞馬の初勝利を撮ろうとテーマを決めて、自分なりに考えて見つけ出したのがシェーンリートでした(当時のブログにも書きましたね)。ハードな使われ方でもなんとか無事に桜花賞出走までたどり着いてくれましたが、冒頭にも書いたように無念の取り消し。
しかし・・・プロミストリープの新馬戦も撮影しているので、結果的には桜花賞の初勝利を撮影できました!!(笑)

ちなみに馬券はプロミストリープ1着付け三連単12点で61.7倍が的中でしたよ。
2着3着付け本線をアンジュキッス、シングンレガシイにしていたので、4着のシングンが来ていれば倍くらいは違ったんですが差もありましたね。
まぁあれだけ一日中凍えてお金も増えたのでよしとします(笑)。


akitin1 at 23:30