あきちんのファインダー競馬

2018年03月19日

まだ慌てるような時間じゃないとしても

ツキが逃げるのでこんなことは書きたくないですが、ここ最近の馬券の外し方が病的にヤバいので少し愚痴らせてください。吐き出すことで流れが変わるかもしれないし。読んでいて気持ちのいいものではないかもしれませんが(笑)。

アドマイヤヒビキ 3歳未勝利

昨日の日曜中山2Rの3歳未勝利戦。詰めの甘いカガスターが断然の1.9倍に支持されていたので2着付けにし、1着欄は初ダートの2番人気アドマイヤヒビキを置いて3着欄は10頭ほどマーク。ただ、なんとなくもう少し削りたいなと初ダートになるマイネルアーリーとダジボーグを消したんですよ。大して変わらないけどこれで8頭ですよね。
結果は1着アドマイヤヒビキ⇒2着カガスター、そして3着には13番人気フラワーストリームが入り三連単は900.2倍でした。本来なら8点買いで9万馬券と効率の良い攻め。ところが入線後に何か嫌な予感がしてすぐ新聞を見たんすよ。するとフラワーストリームに×印が書き込まれていて、買った馬券を確認してもやはりフラワーストリームの抜けた7点買いになっている。本当に変な汗が出ました。これは昨春にシアンの単勝141.2倍を買い忘れた時と同じ汗。当時はとにかく寝不足と疲労でボーっとして買い忘れましたが、今回も眠気と疲れでボーっとしながら予想をしていたのは覚えています。でもなぜ初ダートの2頭と一緒にフラワーストリームも削ったのかがまったくわからない。できることなら馬券を改ざんし窓口のオバチャンに持っていきたかった。

ステルヴィオ スプリングS

メインのスプリングSも三連単こそステルヴィオ1着付けでも2着のエポカドーロは3着付けのみなので早々と諦めましたが、実は10番人気バールドバイ流し三連複を持っていたんすよ。これが3着争いに加わっていたことに全く気が付かず、口取り撮影前にハナ差4着と表示される掲示板を見ておったまげた。レース中に気が付き「残せ!」の一言でも叫んでいれば3着だったんじゃないっすかね?

カンタービレ フラワーカップ

土曜のフラワーカップも1着馬カンタービレ3着付け、2着馬トーセンブレス1着3着付け、3着馬ノームコア1着付けとわざと外す始末。
先週の中山牝馬Sも1着カワキタエンカ⇒2着フロンテアクイーンから3着欄は6頭も塗ったのにレイホーロマンスがなかった。金鯱賞に至っては1着サトノダイヤモンド⇒2着サトノノブレス⇒3着4頭を本線に、1着サトノダイヤモンド⇒2着4頭⇒3着サトノノブレスを押さえ、更に最後に一点だけ1着スワーヴリチャード⇒2着サトノダイヤモンド⇒サトノノブレスを買い足すのだから自分でも手に負えません。

全て当たっていれば余裕で欲しいレンズも買えたのにとガチで凹んでいます。
今は耐える時間帯なのか・・・。


akitin1 at 23:30