あきちんのファインダー競馬

2018年03月02日

平昌ロスで競馬に集中

お察しの通りすっかり平昌ロスです。
カー娘たちが地元に帰ってきた時の映像に会見、よかったですよねぇ。弾ける笑顔に眩しい涙、作り物ではないありのままの彼女たちの姿。オフィシャルな会見もいいですが、やっぱり自分が見たいのはナチュラルな選手たちの表情。競馬場でもそんなシーンを撮りたい、とかプロっぽいこと思ったりして(笑)。

ライクアロケット 3歳未勝利

先週日曜の中山1Rはマイントラウムが1番人気ながら無残に5着でした。走破時計1分58秒5でしょ?余裕で走れる時計にラップだったし・・・調子落ちっすかね?
幸い中山3Rの初出走ライクアロケット(写真上)の単勝一本24.1倍でこの日の勝ちを決められました。今年も未勝利戦の初出走馬で儲けるシーズンの到来ですね。単勝140倍のシアンを買い忘れたあの日(2017年4月23日)を取り戻すために戦い続けます。

ウインブライト 中山記念

アンジュデジール エンプレス杯

アンジュデジール エンプレス杯

中山記念はアエロリット&マルターズアポジーの2着3着付けはあったけれど、頭を中山の申し子であるサクラとウインの二択で人気薄のサクラにしてしまい失敗(苦笑)。
同じように水曜のエンプレス杯(川崎)でも中央馬でダントツ人気薄のサルサディオーネ3着付けを持っていましたが、1着欄は普通にミッシングリンクとプリンシアコメータで。ミッシングリンクは決して川崎2100m適性があるとは思わなかったけれど、それ以上にアンジュデジールには適性がないと予想してしまった。牝馬限定交流重賞シリーズは同じようなメンバーで続いていくのでうまいこと付き合っていきたいっすね。

さて、この土日はチューリップ賞に弥生賞と注目の二連戦。特に弥生賞は例年ぷちG1なみのプレスが訪れごった返しますが、今年のメンツだと更にヤバそうですねぇ。楽しみではありますが仕事面に関しては今から憂鬱です。どのみち好き勝手やらせてもらいますけど(笑)。
そのチューリップ賞は数字を持っているのが上位人気の馬たちばかりだし、頭数も頭数なので波乱は少ないかなと。よってラッキーライラックから手堅くいきます。


akitin1 at 23:34