あきちんのファインダー競馬

2018年02月24日

そうだね

よかった、本当によかった!カーリング女子の銅メダル本当におめでとう!
銅メダルでこんなに嬉しかったのはロンドン五輪の女子バレーぶりです。自分でもよくわからないけども、なんでこんなに嬉しいのでしょう?別にお金をかけているわけでもないのに(笑)。
5人娘の笑顔には本当に元気と勇気をもらいました。競馬好きとの噂もあるし、今年の夏の札幌開催にぜひプレゼンターとして来場して欲しいですよね?そだねー!!

それから女子マススタートの高木菜那選手!この競技、競馬好きにはたまらんですね(笑)。ひと際小さな身体でもひるまず馬群集団の中で折り合いばっちり、勝負どころでもしっかり前を追いかけて我慢して一瞬の進路を逃さずイン強襲・・・これがもし競馬でも完璧な騎乗ですよ。素晴らしい走りでした!

シャイニーロケット 3歳未勝利

尾形充弘調教師 田辺裕信騎手

自分も昨日のカーリングショックを引きずってか、中山1Rで2着トーセンリラ⇒3着ティアップアリアからの1着候補2,3,4番人気の3択から配当に目がくらみ4番人気サンタガール(ブービー負け)の三連単一点買いを引いて流れが悪かったですが、すぐに中山2R三連単189.3倍でリカバリーできた。しかも勝ったのは明日引退する尾形充弘厩舎所属シャイニーロケット(写真上)でこれが尾形厩舎通算800勝のオマケつき。めでたいです!

その後はコパノキッキングのショッキングな敗戦など徐々に溶けていきましたが余裕を持っての逃げ切り。今日の中山は比較的暖かかったけれど明日はまた冷え込むようなので今のいい流れを持っていきたいですね。極寒で馬券も外れ続ける本気でツラいので(笑)。
明日も自分の狙いは午前中で中山1Rのマイントラウムから。前走は混合戦でも勝ち負けの数字で、引き続き牝馬限定なら好戦必至。ゲートは遅いけれど砂を被るのは問題ないタイプで内枠も大丈夫。
そして中山記念はこの人気ならサクラアンプルールを推してみたい。有馬記念では不利がなければ馬券になっていたんじゃ?と思う人が大多数を占めて1番人気になるようなら別ですが、このくらいの人気ならその可能性に賭けてみても。何より中山はこの馬にとって十八番ですもんね。一発期待しますか!そだねー!!


akitin1 at 23:30