あきちんのファインダー競馬

2018年02月23日

Wow!!

ここ二週ほど現像作業や納品がどうにも遅れ気味でなぜだろうと不思議に思っていました。で、今日の女子フィギュアを見ながらふと頭に浮かんだのです。原因は平昌五輪か!と。たしかに毎日一日中観まくっている(笑)。

それにしても今日の女子フィギュアは悔しかったですね。宮原知子ちゃんはあの演技でもメダルに届かないなんて・・・なんとか銅メダルでもあげたかったですよ。でもザギトワちゃんは圧巻の演技でしたし、相変わらず沢尻エリカ似で可愛かったです。
あとはやっぱりスキークロス等の解説の三浦さんが最高すぎです。しかも声が狩野英孝さんにしか聞こえなくなってます。ワオワオワオー!

そしてカーリング女子っすよ!
韓国戦を観ながらこれを書いていましたが、一言でいえば観ているだけでめっちゃ疲れた(笑)。そしてめっちゃ悔しい!決勝でスウェーデンと戦わせてあげたかったです。しかし韓国は強いですね、ほんと。両チームとも見事な試合だった!!

ノンコノユメ フェブラリーS

フェブラリーS

ノンコノユメ フェブラリーS

ノンコノユメ フェブラリーS

ノンコノユメ フェブラリーS

ノンコノユメ フェブラリーS

さて、先週のフェブラリーSは1着ゴールドドリーム⇒2着インカンテーションの三連単で勝利を確信。あとは3着なんでもいいよーなんて余裕をぶっこいていたらノンコノユメ(写真上)にボクノユメは木っ端微塵に打ち砕かれてしまって(苦笑)。そもそもゴールドドリームはやたらと仕掛けが早かったですが、ムーア騎手はテイエムジンソクを意識(強力な先行馬と言っていたので)しての競馬だったようですね。

気持ちを切り替えましょう!
明日から個人的には厄介な中山開催となりますが、明日土曜の楽しみは中山ではなく阪神5Rに登場のコパノキッキング。デビュー戦は見た目通り圧巻のレースで数字も優秀。米三冠登録はダテじゃない走りだった。明日もどんなラップで、どんな数字を叩き出すのか注目です。


akitin1 at 23:42