あきちんのファインダー競馬

2018年02月09日

五輪と共に

平昌五輪が始まりましたね!
お隣の韓国開催なのでほとんど時差がなく観戦できるのは助かります。でも、深夜に現像処理をしながら垂れ流しで観る五輪も嫌いじゃないので少し残念だったりも。そうそう、開会式の入場曲にはTWICEの曲も流れたみたいっすね?ボーっと観ていて気付きませんでした(笑)。
実はこう見えてK-POPにはかなりうるさいんですよ。どのくらいうるさいかというと、それだけで数日間のブログが埋め尽くされるので止めておきますが、もちろんTWICEも好きです。とりあえず毎年のようにK-POPアーティストをゲストに呼んでいるコリアカップにはいずれ行かなくてはならないなと日々感じております。というか、コリアカップ以外にもソウル競馬場は日常的にゲストで呼んでいたりするんですかね?もしそうだとするならオレも色々と考えますよ!←何を

さて、今週末は変則開催なので明日土曜の府中はおやすみ。月曜開催だと週中にできる作業日が一日減るので土日開催にして欲しかったですが、天気もよさそうですし楽しみです。
それから、たまたま一月末から地方競馬だのJRA賞授賞式だの取材だのと撮影が立て込みましたが、それもひとまず終わって通常業務に戻ったので最近撮影したものをいくつか載せておきます。

東京競馬場

ノンコノユメ 根岸S

JRA賞授賞式

山本聡哉騎手

ケイティブレイブ 川崎記念

ミスターメロディ 3歳500万下

リスグラシュー 東京新聞杯

リッカルド 報知グランプリカップ

上から順に東京開催初日、ノンコノユメ、JRA賞授賞式、山本聡哉騎手、ケイティブレイブ、ミスターメロディ、リスグラシュー、リッカルドでした。
明日はこぶし賞のパクスアメリカーナとあすなろ賞のスーパーフェザーを応援します。馬券の方は明日のんびり考えますが(笑)。


akitin1 at 23:30