あきちんのファインダー競馬

2018年01月19日

Anytime I believe your smile

ジェネラーレウーノ 京成杯
(ジェネラーレウーノ 京成杯)
先週の京成杯を勝ったジェネラーレウーノは弥生賞へ向かうようですね。物見をしっぱなしで勝った葉牡丹賞からチーク着と逃げ馬を行かせた効果で多少は真面目に走れていた?ゴール前は2着馬に迫られましたが入線前から耳を立てる余裕も見せて着差以上に楽だったのかも。豪華メンツが予定される弥生賞に個性的な馬が参戦でより一層面白くなってきた。もう寒いのも嫌だし、早く弥生賞になって欲しいです(笑)。

さて、明日土曜も中山1Rから颯爽と仕掛けますよ!恐らく一番人気ですけど、ここはビビッドプルメージ。1分12秒6で走りながら2着に負けてしまった前走は相手を褒めるべきで、まともなら勝ち上がっている数字。千二がベスト、中山最終週に勝負の出走。
次は中山6Rのロードイグニス。4着だった新馬戦は数字的に目立ったものはないが、直線では前の馬を交わすのに二度詰まり、更にゴール前でも狭くなって勝ち馬から0秒3差。休み明けになるけれど人気もさほどなさそうだし妙味はありそう。
続く中山7Rは夏の新潟で3歳未勝利弱レベルの数字をマークしていたタマモアモーレを。

今週もまた恋しさとせつなさと心強さで、繰り返すSeven days warを闘いぬこう。
うつむかず生きるために!


akitin1 at 22:55