あきちんのファインダー競馬

2018年01月05日

そして完全的中へー2018−

中央競馬の前に例年通り3日の川崎で仕事初め&馬券初めをしてきました。初詣と言ってもいいでしょう。
競馬カメラマンなのであくまでも撮影初めは川崎1レース、その後は箱根駅伝の撮影に行ってきました。今年は昨年とは少し撮影位置を変えてみましたが・・・お客さんも多いしなかなか思い通りに撮影ができず。また来年リベンジっすね(毎年言っている)。ちなみに今年はキヤノンではなくオリンパスで臨みました。

ディアドムス 報知オールスターカップ

ディアドムス 報知オールスターカップ
(ディアドムス 報知オールスターカップ)
まぁ馬券初めの方は聞かないでください。報知オールスターカップで「転入初戦の川崎を思い出せ!」とイッシンドウタイ流しを決めて、全日本2歳優駿を完全に思い出しているディアドムスに手も足もでないとかもう忘れたい過去です。

さて、明日から中央競馬も開幕でいきなり三日間開催です。自分の持ち場である中山では土日に重賞、そして月曜は雨予報だから何かと忙しない。金杯が平日開催でないだけマシという感じですね。イメージカットは土日のうちに撮りきって、月曜は防寒と雨対策を色々試したい。あ、これは機材じゃなくて格好の話(笑)。

とりあえず中央の馬券初めは京都1Rのエナジーピエトラとメープルからスタート予定(時間に余裕があれば中山1Rを買うかも)。
あとは中山10Rジュニアカップのテンクウ。これはグリグリだけど仕方ないですね。というか、2歳OP戦はできれば9Rにして欲しいです。口取りを撮らなくてならないので、重賞のパドック撮影がキツイんですよね。昨年はやっと9Rに戻ったと思ったのに、結局はまた10Rになってしまった(苦笑)。

では2018年も中央競馬馬券的中率100%を目指して頑張っていきましょう!



akitin1 at 23:07