あきちんのファインダー競馬

2017年12月27日

気持ちを切らさず頑張ります


(キタサンブラック 有馬記念)
満身創痍の有馬記念後は現像処理をしていたら深夜2時頃に気絶し、翌月曜昼間は野暮用を済ませてまた一日中現像、納品を翌朝6時まで。仮眠を取り昼前に起きてまた現像、納品。結果とりあえず急ぎのモノだけ一通り済ませることができました!というのを今は大井競馬場のプレスルームで書いています。

今日は大井競馬場でヤングジョッキーズSの撮影。ナイターなんすけど死ぬほど寒いです。
で、撮影後は明日の中山へ車で来る後輩に機材を預ける予定です。ぶっちゃけ、平日の通勤ラッシュの電車にあの機材を持って乗り込むのは自殺行為でしょう(笑)。その後は例年通り29日東京大賞典、30日シンデレラマイル、31日東京2歳優駿牝馬と大井開催です。

なんすかね、このスケジュールは・・・。

今夜の納品はそう多くはないけれど28日中山分の現像、納品をどうこなすか。自分はこんな感じですが、たとえば有馬記念当日に美浦⇒中山⇒美浦という撮影をしていたカメラマンさんもいたし、一週間以上連勤が続いているトラックマンさんもいると耳にしました。
きっと年中無休で全開催を1レースから現場に臨場し、一般エリア等の現状も把握してファンの気持ちを肌で感じている偉い方が28日の開催を決めた(そうですよね?)のだからそれが正しいのでしょうけど、なかなか辛いです(苦笑)。

ホープフルSは放馬で逆に言い訳ができなくなったルーカス、手堅いのは中山9Rエスペランサ賞のミスターメロディ、相手はオーロリンチェ。


akitin1 at 18:14