あきちんのファインダー競馬

2017年12月22日

土日ともよい天気

コウノドリもドクターXも終わってしまった・・・。
来シーズンは何か面白そうなドラマはありそうですかね?そういえば電影少女が実写ドラマ化されるみたいじゃないですか。世代ど真ん中の自分としてはたまりません。それこそヒロインのもえみちゃんは今でも大好きなので、一体誰が演じるのかとサイトを見てみたら・・・もえみちゃんいねぇ!
あれかな、たぶん飯豊まりえちゃんが演じる奈々美がもえみちゃんすかね。まぁどのみち土曜深夜0時20分じゃ体力的にも精神的にも死んでる時間帯なので寝てますよね。いいんですよ、本当は伊織ちゃんがいちばん好きだし!


(オジュウチョウサン 東京ハイジャンプ)
さて、明日も中山競馬場はよい天気みたいです。大一番の中山大障害もあるし、たくさんのお客さんにあの興奮を味わって欲しいです。
明日土曜は阪神の新馬戦が注目ですが、馬券は1Rのダート千四未勝利戦の方。前走が水準級の一戦だったミンナノシャチョウからいきます。
中山大障害は素直にオジュウチョウサン。前走はケンカを売るならここしかないと2着付けにしましたが、感動を覚えるほどの強さで本当に震えました。同時にオレはとんでもないヤツにケンカを売ってしまったと痛感。強すぎるオジュウがライバルをひねりつぶし、2着には漁夫の利的な人気薄が突っ込んでくるシーンを狙ってみます。


akitin1 at 23:24