あきちんのファインダー競馬

2017年12月15日

いつか見る世界

今回もロンハーの奇跡の一枚面白かったですね!あのコーナー大好きなんすよ。アンゴラ村長がめっちゃ可愛くて見とれてしまいました。でもついつい撮影機材はなんだろう?設定は?とか考えてしまうのは職業病ってやつでしょうか。
そういえば昨日発売になったばかりのパナソニックのLEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200なるレンズを見てきました。ミラーレスはオリンパスを愛用していますが、マイクロフォーサーズ機につければヨンニッパですよ!自分が普段使用しているCANONのヨンニッパに比べたら遥かに小さい(意外と重かったですが)し、いつかこのシステムで仕事ができるようになれば最高ですよね。重たい機材を持っての移動から解放されたい(笑)。
もっとも、たとえば自分が使用しているオリンパスのOLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIと M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの組み合わせで競馬のレースを撮ってみてもAF精度なんかはCANONの7D2 Mark IIにサンニッパよりもいいような気もします。というか、CANONさんは早く次の7D2を出してください(笑)。

という訳で、馬券で儲けて機材を買う、これがベストオブザベストの選択!
明日土曜は中山4Rのトーセンヴィータ。断然の人気になるはずなので人気薄を連れてきて欲しい。
同じく阪神4Rはリシュブール。スローの前走は不覚をとったが、言わずと知れた「ルーカス組」の2着馬。今度は大丈夫。


akitin1 at 22:32