あきちんのファインダー競馬

2017年12月01日

あと一ヵ月ラストスパート

全日本2歳優駿で補欠一番手だったルヴァンスレーヴが繰り上がって出走にこぎつけました!
これで一気に面白くなりましたね。ルヴァンスレーヴにドンフォルティス、更にハヤブサマカオー(前走が物足りないけど)が激突。もちろん残りのダークリパルサーとビッグスモーキーも骨っぽい。最近はG1とは名ばかりの手薄なメンツだったけれど、今年は素晴らしいメンバーになりましたね。これならケンタッキーダービー関係者も一安心でしょう(笑)。




(レピアーウィット 2歳未勝利)
もっともこの世代のダートはまだまだ楽しみな馬たちがいます。
先週の未勝利戦をダート替わりでぶっちぎったレピアーウィット、新馬戦圧勝のプロミストリープ、そして破格の数字をマークしたミスターメロディ。ミスターは明日の寒椿賞に出走だから注目っすよ。勝ちっぷりというか、走破時計とラップに注目してください。

明日は芝も3歳特別戦が熱いですね。中山の葉牡丹賞はシャルドネゴールド。ハイレベルの新馬戦で3着、続く未勝利戦を3歳未勝利級の数字で勝利だからここも通用します。コーナー4つの中山も合いそう。
阪神9Rシクラメン賞は内伸びバイアスを鮮やかな外一気だったダノンフォーチュン。勝負の西下だろうオブセッションもいるし、このレースは重賞につながりそうです。
早起きできる方は阪神1Rのダンケシェーンを。前走はあのラップで逃げてどうして交わされるの?という競馬で勝ち馬を褒めるしかない。信頼と実績のヘニーヒューズが朝から炸裂します。
最後に阪神5Rでデビューするヴェルテアシャフト。かなりの期待馬のようだし、どんな馬なのか、どんな走りを見せるのか注目しています。


akitin1 at 21:25