あきちんのファインダー競馬

2017年11月28日

One and only darling


(ワンアンドオンリー 日本ダービー)
2014年日本ダービー馬ワンアンドオンリーが引退。
もうそれなりに長いことこのブログをやらせてもらっていますが、あの時の日本ダービーこそ最高の記事だったと自負しています。訳あって古い記事は見られなくしちゃっていますが(笑)。
堅い決着だったけれど本命ワンアンドオンリー、対抗イスラボニータ。打った印は2頭だけ。今でも最高の予想と聞かれればこれかなぁと思い出す。
決して弱い馬ではなかったし、単純に好きなタイプの馬だった。寂しくなるけれどお疲れ様でした。

それから中央の出走予定馬が確定した全日本2歳優駿。ルヴァンスレーヴが出走に前向きっぽいと思って楽しみにしていたのに・・・補欠一番手かよ!回避馬もいなさそうだしこれは本気で残念。まぁルールだから仕方ないっすね。ドンフォルティス本命で!(気が早いか)


akitin1 at 23:00