あきちんのファインダー競馬

2017年11月10日

ワタシ、たまに失敗するので

昨日のドクターX観ました?医療の心得なんて何もないですが、原因不明のあの症状を「寄生虫じゃね?」と当初から予想し、それは勝負メシが豚と聞いて確信へ。あの大門未知子よりも先に正確な診断を下した自分すげぇ!
いや、実はアニマルプラネットで放送している「私を蝕む寄生虫」という番組をよく観るんです。それでたまたまピンときて。まったく関係がないジャンルとは言いませんが、いつどこで何が役に立つかわかりませんね。
競馬の撮影もそうでしょう。自分は良くも悪くも競馬しか知らない。他の現場なんて何も知りません。見識を広めるため他のジャンルも経験するべきか、それとも競馬だけを突き詰めるべきか。将来的にどちらが正解なのかまだ判断できていない。ただ一つ言えることは、このまま競馬写真を極めてどや顔であの一言をいつでもどこでも言えるようになること。ワタシ、撮影失敗しないので!




(ミスターメロディ 2歳新馬)
それにしたって府中のダートは毎週のようにイイ馬が登場しますね。先週土曜のダート千三、カメラマンも少なくいつもなら特に評判馬もいない地味な条件。ところがやけにメンバーがいい。その中でも単勝1.5倍に支持されているミスターメロディとは何者だろうと思ったら・・・圧倒的すぎる速力でレコードVですか。数字も破格の古1000万級と次元の違うパフォーマンス。距離はもたないかもしれないけれど、とにかくスゴイ。


(バンリノユウシャ 3歳)


(川崎若駒OP オールパスレル)
次走も注目って話なら水曜川崎で中央からの転入初戦をぶっちぎったバンリノユウシャは同日のC1クラスを余裕で超えており次も確勝級。
同じく川崎若駒OPを苦しい展開を跳ねのけて勝ち切ったオールパスレルもすでにB3クラス級の数字で駆けており重賞でも勝ち負けレベル。

で、明日土曜も注目はダートで東京9Rオキザリス賞のダークリパルサー。これも府中の新馬で強い競馬でのデビュー勝ちを決めた1頭。スピードの違いで連勝へ。
デイリー杯2歳Sは例年Sペースの3ハロン瞬発戦前残り。となるとリンクするのはフロンティアでしょう。


akitin1 at 23:15