あきちんのファインダー競馬

2017年10月07日

1番人気で1着が欲しい

いやぁ、今日は酷い目にあいましたね(笑)。
まず京都1Rのバイラがいきなり単オッズ1.4倍でどこにもいなくなる(7着)滑り出し。続く京都3Rは撮影中だったのでスマホ観戦しようとしたらグリーンチャンネルモバイルが起動せず。まぁ三連単2⇒1⇒4しかないわけだからと楽観視しているとターフビジョンに表示されたのは1⇒2⇒4・・・単1.1倍でまた負けるのかアドマイヤアルバよ!って、ラップを見たら終い11秒2−11秒0を差し損ねって・・・。
とどめはサウジアラビアロイヤルカップのステルヴィオ。強いのはもうわかっているから、わざわざ一番強い競馬をして負けなくていいのに(苦笑)。でもこれは差し切っていてもダノン3着、カーボナード2着しかないのでハズレ。
昨夜取り上げた1番人気3頭がみな崩れるなんてスミマセン。ちょっと恥ずかしいですね(苦笑)。

そんなわけで明日日曜は1番人気馬で取り返す!
まず京都1Rはマッスルマサムネ。ここ二戦はともハイレベル、相手が悪かっただけ。朝一ヘニーヒューズの借りはヘニーヒューズで。
東京2Rが上り最速で追い上げたアーモンドアイ、京都3Rは内回りが合うウォルビスベイ。午前中はこの1番人気三連発でいきます。

毎日王冠は好メンツ過ぎて辛いです(笑)。毎年プレスがぷちG1並みに多くてしんどい重賞だけど、今年はこのメンツに加えてジョッキーベイビーズもあるから悲惨なことになりそう。NHKマイルカップやヴィクトリアマイルくらいの感覚でちょうどいいかも。連休の中日だしお客さんも来てくれそうですね。それこそシルバーステートがいれば・・・は言わないでおきますか。
とりあえず本命はマカヒキでいってみます。んで穴はヤングマンパワー。
明日は天気もよさそうだし、久しぶりに伝説の毎日王冠を観てみたいっすよね。


akitin1 at 23:55