あきちんのファインダー競馬

2017年10月06日

24時間戦えません

また更新が一週間ぶりになってしまった(苦笑)。
今週は火曜金沢の白山大賞典、水曜大井東京盃、木曜大井レディスプレリュードと交流重賞三連戦に加えて先週末のG1納品にも追われ昨夜はマジで風呂も入れず歯も磨けずぶっ倒れました。別に三連敗(馬券的な意)が影響したわけでは決してない。
そうそう、ヘンリーバローズは当然の馬なり圧勝でしたね。馬券も三連単3点で46.7倍的中と9頭立てで1.1倍が勝ったレースとしては美味しかったかなと。
それからヤマボウシ賞のドンフォルティスも期待通り。暮れの2歳優駿でプラタナス賞を楽勝するだろうあの馬(ソエが出ているらしいが)との対戦が楽しみ。もちろん信頼と実績のヘニーヒューズ産駒ワンツーで三連単854.6倍をゲットです。これは取れた方もいるのでは?




(レッドファルクス スプリンターズS)
そして昨年のスプリンターズSはレッドファルクス1着付けなのに「こりゃ届かんわ」と2着ミッキーアイル(しかも3着付け)を激写してえらい目にあったので今年は昨年の分までレッドファルクスを激写してやりましたよ!馬券は外れたけど(笑)。

さて、明日から三日間開催でまた仕事に追われることが濃厚、しかしホーム府中ならぶっ倒れずには済みそうです。
今日の府中はいつの間にか雨が降り出し、明日土曜も昼頃までは雨の予報。今現在(金曜23時過ぎ)も本降りの雨が降っておりアスファルトには大きな水たまりができている。芝コースは基本的に一日中重馬場っぽい稍重みたいなイメージで臨みたい。同じように天気がイマイチで稍重だった昨年は外差しが決まっていた。
ただ馬券の狙いは京都からスタート。1Rのバイラからいきましょう。3着以下を千切り勝ち馬とマッチレースを見せた前走は3歳未勝利レベルの数字をマーク。物見をして外へ張ってしまったようで、その対策に今回は左側だけチークを装着。何より信頼と実績のヘニーヒューズ産駒っすよ(笑)。二走前のヘニーヒューズ産駒ワンツースリー(勝ち馬ドンフォルティス)も記憶に新しい。
続く3Rはミルコへ乗り替わって今度こそアドマイヤアルバだけれど・・・これ、馬券妙味はどうやって求めるんですかね(苦笑)。
サウジアラビアロイヤルカップはステルヴィオで。重馬場の4ハロン勝負と決して得意とは言えないだろうコスモス賞(数字も上々)でも勝ち切ったのは高い能力の証。明日も渋馬場はマイナスだが開幕日の府中なら札幌より遥かにマシ。ハイレベルだった同舞台の新馬戦をそのまま評価します。


akitin1 at 23:30