あきちんのファインダー競馬

2017年09月15日

あれから四年

台風っすねぇ・・・。
競馬は雨天決行だから開催がある限りどんなに豪雨でも朝から行きますが、暴風で電車が止まってしまわないか心配です。この三日間開催は四年前に台風でセントライト記念が火曜になった前科があるので尚更。
通勤ラッシュの電車に機材を持って乗り込むのはただでさえ恐怖なのに、あの時は朝から電車が大幅に遅延していてホームから客が溢れていた。それを無理やり乗り込み中山までの一時間強、すし詰め状態で機材を守るどころか体勢もキツすぎて骨でも折れるかと思った(笑)。あんなのはもう二度とごめんです。

予報を見ると一番ヤバそうなのは日曜の中山?番組も番組だし、プレスは本職のレギュラー数人だけでしょうね(笑)。
それにしたって台風と同じように毎年思うのですが、この開催の2歳戦は東西格差が大きすぎて辛い(苦笑)。先週なんて阪神はジャンダルムにシルヴァンシャー、おまけにデルニエオールですか。更に今週は未勝利にアドマイヤアルバとタニノフランケルでしょう?すごいっすよね・・・。

で、とりあえず明日土曜の阪神2Rはそのアドマイヤアルバの出番。6頭立てで馬券的妙味は皆無に近いけれどしっかりと勝ち上がって重賞戦線へ殴り込んで欲しい。
阪神9R野路菊Sも超キレ者ワグネリアンの脚力に注目。相手には唯一の関東馬ディロスで。


akitin1 at 21:18