あきちんのファインダー競馬

2017年09月13日

ウォンでも金、円でも金

「なぜ馬連にぶち込まなかったの?」
「ウォンが増えすぎて邪魔なんだよ!」
これは昨年、コリアカップから帰国した友人とのやり取り。ウォンは円の10分の1程度だから、確かに増えすぎて邪魔かもしれぬ。しかし今年はコリアカップの馬連に加えてグレイスフルリープの単勝(14.2倍)まであってウォンが増えまくったらしい(笑)。

それに比べてこっちは・・・日曜阪神2Rのジャスパープリンスは内でどん詰まってどうしようもありませんでしたね。詰まると言えば京成杯AHのトーセンデュークも坂下で詰まり気味、前とは離れた5着が精一杯。もっともこの馬に関しては不利云々ではなく9番人気になってしまったことが最大の敗因でしょう!(笑)


(レトリック 2歳未勝利)
しかしながら聞いてください、日曜中山1Rですよ。実はレトリック⇒クイーンズテソーロ⇒キーローズの三連単一点買いをしていました。で、9時20分頃かな?オッズを確認すると205倍だったんです。だからこのレンジの人気なら250倍くらいまでいったかなとレース直後は配当を楽しみにしていたら、なんと132.3倍に暴落。マジでびっくりっすよ。
仮にも3着キーローズの前走は18番人気で14着の馬ですよ。条件が替わるとはいえ・・・みんな上手すぎて参った。現場でも「ダメじゃん」みたいな雰囲気になりましたが、念のため確認しますがこれでも万馬券一点買い的中ですからね(笑)。


akitin1 at 23:59