あきちんのファインダー競馬

2017年08月10日

どんなときも(小倉編)




(タツゴウゲキ 小倉記念)
アイビスサマーダッシュに続いて二週連続で勝ち馬がほとんど写らなかった。二週連続で難儀な重賞を撮りに行ってしまう自分の引きの弱さよ・・・。


(ペイシャルアス 2歳未勝利)
更に日曜の1Rでもこの2歳世代で初めて勝ち馬を撮り逃した。
とはいえ、何度VTRを観てもあの感じで降着があると予想するのはちょっと難しすぎるかなぁと。むしろ観れば観るほど日常茶飯事(降着なしの)のケースに見えてくる(苦笑)。ヴァンキッシュランが降着になった3歳500万下の時と似てるっちゃ似てるけども。

どんなに際どい展開でも、たとえ1位入線馬の降着があっても、とにかく勝ち馬を撮りたいし、撮れるようになりたい。


akitin1 at 23:35