あきちんのファインダー競馬

2017年07月22日

早起きは三文の徳というか得

今日の中京1レースのヘニーヒューズ祭り(ワンツースリー独占)はマッスルマサムネ⇒ドンフォルティス⇒バイラの三連単一点買い。直線に向いてドンがモタモタしているから「差せ!」と叫んだらグイグイ伸びて差しすぎ。しかもこのドン、新馬戦では1着付けにして大出遅れをかましてくれたヤツ。さっそく相性が悪い。
しかしこの三連単は自分が朝一に確認した時は150倍あったので一点買いしたのに、最終オッズは98.2倍にまで下がっていた。そろそろヘニーヒューズの美味しさがバレてますね(笑)。それにしてもこの出鼻のくじかれっぷりが最後まで響いた一日だった・・・。

福島5Rはプトラナ⇒ナスノシンフォニーの三連単で完全に出来上がったのにまさかの逆転負け。たぶんプトラナの津村騎手はナスノの存在に気付いていなかったですよね。着差が着差だけにラストまで目一杯に追ってくれたらと悔やんでしまう。227倍が・・・。というかこのレースはみんなゴール前で勝ち馬を撮れたのだろうか?
中京5Rもトゥザフロンティアがしっかりとデビュー勝ちをキメてくれたけど3着がない。中京2歳Sはお察しの通りアドマイヤアルバの1着付けで・・・。

これだけやられれば逆に明日は連戦連勝の予感。派手にいきますか。
中京5Rの新馬戦は今シーズン初の本命不在でケン。敢えてあげればアントルシャですが、1番人気必至で相手も決められないので恐らく買いません。福島の方はラヴベローナですね。
そして明日は1Rが熱い!時系列順にまずは函館1Rのコーラルリーフ、続いて中京1Rがスカーレットカラー、〆の福島1Rはサクライザベル。朝一WIN3とかJRAさんお願いしますよ?(笑)ちなみにこの福島1Rで相手に指名はキミワテンマ。前走は直線で進路が開かずまともなら馬券になっていたかもしれない。

ラストに函館2歳Sを簡単に。
例年は古500万級の数字を保持する馬もいたりするけど今年のメンバーではそれが皆無。ちょっとだけ例年に比べて見劣りするかも。その中から本命は3歳未勝利級の数字で勝ち上がっているカシアス。数字もさることながら上り34秒台、しかも加速ラップ。いけるでしょう。


akitin1 at 23:11