あきちんのファインダー競馬

2017年07月09日

七夕も仕事ですか

昨日も更新しようと思いましたが、過密日程中に加えて風邪気味でもあり無理せず休ませてもらいました。
ただし安心してください。日曜の新馬予想は中京がイッツパーフェクト(1人気ブービー)、福島5Rはグランデウィーク(1人気1着)も相手ヌケ、同6Rがパスポート(1人気3着)と総スカンでしたので(笑)。

そもそも福島2Rの2歳未勝利戦から嫌な予感はあった。リープフラウミルヒ⇒ビリーバー⇒ベルウッドキングの三連単が49.8倍もあったので一点買いしたんですよ。直線半ばでは勝利を確信しました。ビリーバーだけに。福島とは思えないほどの暑さの中でこの結末は堪えましたね。
いや、もとはといえば土曜朝一函館1Rから始まっていたんすよ。バリ硬と書いた馬連1.6倍の間に挟まるなんて・・・ちなみに自分は4⇒6⇒2の三連単6.7倍を拾いにいって大失態(笑)。


(ゼーヴィント 七夕賞)
七夕賞は武士沢騎手がリーチをかけた時から300勝は七夕賞と言い続けてきましたが、いたるところで目にするようになったので気が変わってしまった。3Rで妹のラグナアズーラが惨敗に終止符を打ったので1着欄はすんなりとゼーヴィントに。2着欄もBL着用で復活のマイネルフロスト。ところが3着ソールインパクトがない。ないというか、当初はこの馬をがっつり買うつもりだったのに、大外枠は不利ということでバーディイーグルに変更してしまったのです(苦笑)。これがトリプルボギーレベルの選択ミス。この三連単と三連複はしっかり取っておかないと・・・ねぇ。

とりあえず冒頭にも書いたようにちょっと過密日程なので更新が滞るかもしれませんが、隙を見て更新できればと考えているのでのんびり待っていてくださいね。


akitin1 at 23:24