あきちんのファインダー競馬

2017年07月01日

夏の福島開幕週

夏競馬=遠征中の土曜夜は何かとヘロヘロで更新できないことも多々あるかと思いますが、その際はご了承ください。予想が知りたいなんて方がもしいれば競馬場で声をかけていただければこっそり教えますので(笑)。
そんなわけで今日はざっくりといかせていただきます。



今日の福島芝コースは基本的には時計が速く前の止まらない馬場状態だった。先行力があり、ある程度の時計勝負にも対応できる馬が望ましい。小回りコースの開幕週というイメージでいいと思います。菜七子騎手が二番手追走から13番人気で3着に流れ込んだレースもありました。

さて、明日日曜の新馬戦ですが取り急ぎ本命馬を。
福島5Rはスカルダイヤモンド、続く6Rはニシノラプランセス。中京は5Rがトロワゼトワルで6Rはノーボーダー。おそらく4頭とも1〜2番人気だろうけど(笑)、すべて三連単1着固定でいきます。
あとは中京1Rにレピアーウィットが出走ですね。正直、キレ負けする可能性があるので福島へ持ってくると思っていました。それほど率先して「買いたい」という訳ではないけれど注目はしています。

ラジオNIKKEI賞はマイネルスフェーンかグランドボヌールかクリアザトラックあたりを思案中。馬券はもちろんだけど、撮影のしにくさは楽に重賞級(笑)のサトノクロニクルには十分注意したい。


akitin1 at 23:52