あきちんのファインダー競馬

2017年06月23日

今週もよろしくお願いします

小林麻央ちゃんの悲報は本当に悲しいです。
「恋のから騒ぎ」が好きで、当時はお姉さんの麻耶ちゃんに夢中でした。その麻耶ちゃんが卒業して、次に現れたのが妹の麻央ちゃん。あまりの美人姉妹ぶりにぶっ飛びましたよ。ある冬の日、新宿アルタ前の横断歩道で真っ白なロングコート姿で他のメンバーと歩く麻央ちゃんと偶然すれ違った時は目を奪われました。
今でもあの天真爛漫な笑い声がテレビから聞こえてくるようです。彼女はいつまでも綺麗なまま旅立った。心よりお悔やみ申し上げます。

日曜は雨が避けられそうにありませんが、明日土曜はひとまずなんとか持ちそうですね。
2歳戦といえば注目しているトゥザフロンティアが中京4週目のマイル戦(中京記念前日)でホワイト騎手を鞍上にデビュー予定だそうで、これはぜひこのまま進んでほしいところ。夏の楽しみが一つできました。
明日土曜の阪神5R新馬戦は下馬評通りルールダーマとイイコトズクシの二強濃厚ですが、ルールダーマを上に評価。たぶんダーマの方が2番人気っすよね。
東京5RはノーザンF生産馬ミュージアムヒルから。レッドガーランドとの二択で前者にしました。相手はちょっとまだ絞り切れないので保留。話題ではオルフェーヴル産駒の先陣を切るモカチョウサンですか。しかしオルフェ産駒以上にむっちゃ濃いインブリード配合ですね・・・。
あとイレギュラーで函館6Rのモルトアレグロは買います。この馬はエーデルワイス賞まで一直線と個人的に期待している1頭。というか、陣営の評価もかなりのものですね。


(サトノオンリーワン 2歳新馬)
そして東京1Rの未勝利戦にはサトノオンリーワンが登場。これは取りこぼせない、いや取りこぼさない必勝の一戦。ここだけの話、明日は阪神メインのシルバーステートとどちらを撮影するか天秤にかけ、土曜阪神の宿をキャンセルしました。体が二つ、本音を言えばモルトアレグロも撮りたいから三つ欲しいです(笑)。


akitin1 at 22:56│TrackBack(0)

トラックバックURL