あきちんのファインダー競馬

2017年06月17日

バネと春と新馬戦とユニコーンSと


(スプリングマン 2歳未勝利)
デビルトムボーイ!
スプリングマンといえば自分たちの世代なら鳥取砂丘でウルフマンをバラバラにした7人の悪魔超人の一人っすよね。今日の東京1Rでローズキングダム産駒初勝利を決めたスプリングマンの由来は「春+男」とありますが(笑)。ともかく三連単6.6倍もしっかり的中、激安配当から万馬券までまさに伸縮自在!びよよーん!
しかしながら新馬戦は阪神5Rがマッスルマサムネ流し三連複で勝ち馬がヌケ、東京5Rはマイネルユキツバキ1着付け三連単で2着3着が逆。微妙にサビてるかも・・・。

あ、一つ書き忘れていましたが、夏季限定2歳新馬戦攻略は北海道シリーズ未対応です。当初は予想して買っていましたが函館&札幌だけまるで結果が出ず。どうも自分の予想法は北海道調教馬に適していないようなので、それならいっそのこと止めようと。未勝利戦は買うし新馬戦もたまに買うことはありますが、基本的には「なし」です。

そんなわけで明日日曜の阪神5Rはメンバー唯一のノーザンF生産馬ミーティアトレイルから。相手はタガノバルバドス、コスモインザハート、ビッグボス。
二鞍組まれた東京はまず5Rがウィズ。最終追いでキタサンブラックの胸を借り、そのキタサンブラックも新馬戦を走った府中へとわざわざ持ってくるからには期待せずにいられない。あとはエイシンフラッシュ産駒フォレストガーデン、それからニシノベースマン、テンクウ、マイネルアーリーを。
続く6Rはムスコローソ。あれですよ、ヘニーヒューズ産駒っすよ(笑)。社台F生産馬がおらず、ノーザンF生産馬もこの馬だけという強調材料もグッド。ジャベルアンドレ、レディライク、スプンタマンユあたりを一緒に連れてきてくれれば配当面もグッド。

ユニコーンSもいきますか。今年は傑出馬こそ不在ながら、メンバーの大半が古500〜1000万レベルの数字を保持する混戦模様。その中で中心に考えたいのは前売り3番人気アンティノウス、同8番人気ウォーターマーズ、同10番人気サンオークランドの3頭。
あとは雨予報(15時くらいから小雨予報)が外れることを祈るのみ。


akitin1 at 23:05│TrackBack(0)

トラックバックURL