あきちんのファインダー競馬

2017年06月09日

伸び伸びと


肩身の狭いG1シリーズも終わり(まだ宝塚記念はあるけれど)、今週末から伸び伸びやらせてもらいまっせー!
府中芝コースは引き続きCコース。外差しが決まるとはいえ安田記念ではロゴタイプが粘りこみ、更には11番人気ジェイラーが逃げ切った土曜最終のように内ラチ沿いがダメということもない。ジョッキーたちも腕の見せ所でしょうね。
幸いこの土日も晴れ予報で良馬場確定、同時に日焼けも楽しもうじゃないっすか(土曜は30℃予報)。

さて、某球団は13連敗でストップしたそうですが、打率の低い自分は20連敗も日常茶飯事(馬券の話)。それこそ13連敗程度では「まだあわてるような時間じゃない」。そんな自分にお付き合いしてくれる方は一緒に共倒れしてください(笑)。
今週の新馬戦は阪神2鞍、府中3鞍の計5鞍。まず土曜阪神5Rはちょっと小粒なメンバー構成。手元の紙面ではずらっと印が並んでいるグランデミノルですが、事実この馬が1頭抜けている印象です。人気薄ではアオラニを狙ってみたい。
府中5Rも印の厚い2枠の2頭をそのまま上位評価。他では人気どころならマイネルキャドー、レッドチェイサー。薄目ならミヤビチーター、オルレアンノムスコ、プレトリア。


akitin1 at 22:29│TrackBack(0)

トラックバックURL