あきちんのファインダー競馬

2017年06月03日

韓国、新馬、安田記念




(写真 ヴィオトポス:2歳新馬)
始まりましたよ2歳戦。
お陰様?で開幕の土曜阪神5Rはケイアイノーテックから三連単8点で306.6倍が的中でした。的中率の悪い6月新馬もこの開幕阪神だけはこれまでも的中が多い。なぜだろう?
逆にというか、やはり府中の方は鬼門でしたね。堅いと予想したファーマメントとブショウはそれぞれ2着と7着に敗退。ちなみに勝ったヴィオトポスは3着付けのみだった。
鬼門といえば大井所属のキモンアヴァロンが明日のソウル競馬場で行われるSBSスポーツスプリントに僚馬パーティードレスと共に出走予定。いつかは行きたいコリアの地、しかしながらソウルは土日開催だからこっちの競馬をサボらなあかんムニダ・・・。

さて、明日日曜の新馬戦は評判馬が出走する東京5R芝1600mが注目ですかね。1番人気濃厚のサトノオンリーワンも悪くはないけど、ここはスターフィールドから狙ってみたい。他に人気どころではステルヴィオとマイレ、薄目ならマイネルグリージョにニシノベイオウルフ。
阪神5Rの方はマイネルエメとタガノスカイハイに期待してみる。

安田記念はビューティーオンリーを買ってみたい。昨年は同じ香港馬コンテントメント流しで酷い目(ビリ)にあったがこっちは大丈夫(たぶん)。
そして同枠のブラックスピネル。ハイレベルな一戦だったマイラーズカップはラスト4ハロンが44秒8という超速。それを中団後方から3ハロン最速の32秒8で追い上げたスパートは見どころ十分。自在性のある脚質も混戦では頼もしい。


akitin1 at 23:48│TrackBack(0)

トラックバックURL