あきちんのファインダー競馬

2017年05月24日

今年もあと4日


今日は的場文男騎手7000勝メモリアルの3Dストラップを貰いに大井競馬場へ行ってきました!
というのは冗談ですけど・・・いや半分、8割方本当だったり。開門直後こそ長い行列になっていたけれど、先着7000人だから欲しい人にはほぼほぼ行き渡ったはず。コレクターから言わせてもらうと大井所属騎手全員分(本音は南関東所属騎手)作って欲しい。死ぬ気で集めるから。




(写真 リアライズリンクス:川崎マイラーズ)
実はその7000勝達成となった先週の川崎マイラーズはブービー人気ポイントプラス流しを買ってたんすよ。で、2着トロヴァオがヌケ。しかもトロヴァオはお世話になっているキャロットクラブ馬。なんなら三連単も2着3着付けで買っていたので、トロヴァオさえ塗っていれば120万の儲けだったのに。これにはキャロットクラブIさんにも「なぜ買わないの!」とお叱りを受けました(笑)。




(写真 ウマノジョー:大井記念)
そして的場文男騎手がケイアイレオーネで連覇を目指した今夜の大井記念は岩手所属山本聡哉騎手のウマノジョーが直線一気炸裂。2着付けだったので「差し過ぎ」とオレは悶絶。いつもの事ですかね・・・。

そうこうしているうちに今日も終わって明日木曜には日本ダービーの枠番が決定してしまう。注目は能力5割増しになる1枠に何が入るか。近年のダービーは白帽の破壊力が半端ないっすからね。
あと4日、ワクワクしますか。


akitin1 at 23:30│TrackBack(0)

トラックバックURL