あきちんのファインダー競馬

2017年05月22日

今年もあと6日


オークス当日の府中は30℃オーバーの猛暑。ガンガンに日焼けする陽射しは構わないけど、昼前から汗だくになるのはなかなかツライ(笑)。今のところダービデイの府中は曇り時々晴れで最高気温24℃の予報。






(写真 ソウルスターリング:オークス)
オークスは1着ソウル⇒2着ディアドラ⇒3着アドマイヤなら恰好はついたけど、2着モズカッチャンを完全に舐めていました。フローラSのレベル自体は確かにぬるいけれど、競馬の内容は一枚も二枚も上の差し切り勝ち。オークスもぬるい競馬になるのだから内容だけを評価すべきだった。そもそもオークスの1枠1番は圧倒的不利のデータをオレに吹き込んだのはどこの誰だ!(笑)


(写真 カリビアンゴールド:オークス)
そしてブログにも書いた通りカリビアンゴールド流しを買っていたのだけれど、パドックを周回する姿が抜群で「これしかないわ」と周囲に吹いていたらベストターンドアウト賞を受賞し「これを予想していたのか!」と褒められた。
・・・なんか違う。


というか、うまびで活動中の倉持由香ちゃんの快進撃が半端ないっすね。オークスも難無く三連単を的中させているし、うまびクイーンの予想バトルなんて一人だけ当てすぎてバトルとして成り立っていない(笑)。
馬券は過程ではなく結果が全て。的中こそが正義で、正解にたどり着くまでの道のりなんてなんでもいい。御託を並べて外しまくっている自分が恥ずかしいっすよ。しばらく予想を書きこむのは自粛すべきか(苦笑)。


最後にヴィクトリアマイルとほぼほぼ同じカットを一枚。今週末は人が多すぎるのでこのポジションはハナから狙いません。不意に土曜1Rとかでダービーをやってくれたら好きなように撮れるし一人勝ちだけど(笑)。
ともかくあと6日、いろいろ考えますか。


akitin1 at 23:15│TrackBack(0)

トラックバックURL