あきちんのファインダー競馬

2017年05月16日

ヤングジョッキーズトライアルラウンド川崎


今日は川崎競馬場でヤングジョッキーズトライアルラウンド川崎の撮影。
しかしながら騎手紹介集合写真でいきなり後列のJRA所属騎手たちの顔がまったく見えない不具合からスタート(笑)。自分の位置はセンターからほんの1m前後しかずれていないのにこれでは・・・。この辺の段取りが悪い意味で地方競馬らしいってことすかね。残念無念。


(写真 第1戦:横山武史騎手)


(写真 第2戦:中越琉世騎手)


(写真 横山武史騎手と中越琉世騎手)

気を取り直して第1戦は横山武史騎手が、第2戦は中越琉世騎手が勝利。ちょっと順位付けのシステムが分かりにくいシリーズではあるけれど、これからも全国各地を転戦してファイナルは有馬記念当日の中山競馬場だから面白いと思う。
すでに高知ラウンドと笠松ラウンドをスルーしているように(苦笑)、全てのシリーズに行けるわけではないが、可能な範囲で今後も撮影するつもりです。

さて、地方競馬ネタといえば忘れちゃいけないのがあと1勝に迫った的場文男騎手の地方競馬通算7000勝の撮影。この月火は騎乗停止でお休み、明日水曜の川崎開催から復帰する。その明日は2Rと11Rの二鞍に騎乗予定。
2Rのノーワンライクユーはここ二戦3着続きの逃げ馬。今日は川崎らしい前の止まらないバイアスだったので、明日も同じ傾向が続くなら追い風になるのは間違いなし。決めてくれますかねー?
恐らくこのレースに合わせて新聞社の方やイレギュラーな報道陣が多数詰め寄せるはず。その方たちはもし負けたら11Rまで時間が空きすぎるから一旦抜けるのだろうか?とか素朴な疑問も持ちつつ(笑)、このレースで決めてもらえるよう自分も精一杯応援しますよ。


akitin1 at 23:56│TrackBack(0)

トラックバックURL