あきちんのファインダー競馬

2017年05月13日

機材よ乾け、今日中に(京王杯SC)

今日の府中は久しぶりに酷い雨でしたね。
朝9時過ぎくらいから降り出すと徐々に強まり芝コースは良馬場から重馬場まで悪化でしょ?9Rからは露骨に内を避けだしたし、なかなかの雨量でしたよ。


(写真 レッドファルクス:京王杯SC)
そして先週のリエノテソーロとタイセイスターリーの二択に続き今日の京王杯SCでもやっちまいました。
当初はクラレント流し。しかし土砂降りの東スポ杯で馬場入場時につるんと滑って落馬した思い出話に花が咲き、クラレントからロサギガンティア流しに変更。雨に打たれて反省しろ。

それから明日のヴィクトリアマイルですよ。とりあえずに雨も上がり(土曜23時時点)明日は晴れ予報なら良馬場まで回復もある?なんでしたっけ、府中は内から乾くんでしたっけ?急速回復時の開催が久々すぎて狙いが定まらないっすよ(笑)。
とりあえず振り回したいのはリーサルウェポンとアットザシーサイドの二択。本命視は単純に強いミッキークイーンか、昨年4着が内容一番スマートレイアーかのこれまた二択。
ともかく明日のバイアスと気分で決めます!


akitin1 at 23:32│TrackBack(0)

トラックバックURL