あきちんのファインダー競馬

2017年04月20日

踏み切ってジャンプの瞬間を撮る(中山グランドジャンプ)

障害G1の撮影はいつものようにゴール前で待ち構えるか、大障害コースの飛越を撮るかの二択(基本的には)。もちろん飛越の方が勝ち馬撮影の難度は上がるけれど、場合によってはゴール前よりも使えるカットになったりする。






(写真 オジュウチョウサン:中山グランドジャンプ)

今回の中山グランドジャンプはまさにそんなケースだった。ゴール前ではオジュウチョウサンが強すぎて返し馬のような馬なり、更に鞍上石神騎手もノーリアクションで・・・ゴール前縛りがなければ今回は飛越の方へ行きたかったと言ってもあとの祭り。いずれはアシスタントでも雇って自分はフリーダムに好き勝手な撮影(今回に限らず)に回りたい、なんて野望は心にしまっておこう(笑)。

しかし故障の程度はどうなのだろう?それほど重度ではないと思うけども、続報がないので心配ではある。それでも暮れの大障害までは時間もあるし、せっかくだからゆっくり休んで欲しい。
あ、もちろん馬券は三連単74.2倍が的中っすよ!頭不動のオジュウチョウサンがいればオレだって簡単に当てられるんだからな!(笑)


akitin1 at 23:46│TrackBack(0)

トラックバックURL