あきちんのファインダー競馬

2017年04月18日

皐月賞(初夏)

1000m通過59秒0の表示を見て予定通りとにやけたのも束の間、手応え劣勢の本命ウインブライトに早々と見切りをつけ、希望の光は直線入り口早め先頭のクリンチャー。
3着死守なら三連複!しかしながら勝ち馬の見極めに忙しくて3着争いがわからねぇ!どうなった!!

ちーん・・・(4着)。








(写真 アルアイン:皐月賞)

アルアインといえば今年3月にサッカーワールドカップ予選でUAE対日本が行われた地。ちょうどドバイワールドカップと重なったため友人も観戦に行ったそうです。とにかくセキュリティが厳しくてカメラ持参も70-200mmでさえ持ち込み不可で預けなければならなかったとか。
自分もサッカーは好きなんすけどJリーグでさえもう何年も行ってないな。

さて、今年の3歳牡馬は低レベルと言われているけども、ここまでの重賞はほとんどが古1000万レベルは確保していて極端に弱いという事ではなく中の上くらいの馬がたくさんいるイメージ(皐月賞はまだ未検証)。
基本的にダービーは皐月賞とは違う流れになるし馬券は面白くなりそう。今回は尻職人こと倉持由香ちゃんの三連単100万馬券的中の前に涙を呑んだが、オレはこの借りを必ず日本ダービーで返す職人になります。


akitin1 at 23:28│TrackBack(0)

トラックバックURL