あきちんのファインダー競馬

2017年02月04日

夢を掴みとれ

今日の東京1R松田騎手は結果的に一鞍入魂になっただけで、本来は7Rに出走予定だったブランエクラがお目当てだったんすね。同馬は抽選除外になり明日日曜京都3Rに出走予定と。完全に見落としてしまい失礼しました。でも一鞍入魂には違いないので1Rは松田騎手から流しましたよ!11番人気9着!!無念!!!

そして注目の6R新馬戦。ここまで名血が揃うと得てして波乱になると読み堀厩舎のエンターティナーの単勝を狙った。3R前のオッズで29倍、人気馬たちに更に票が集まり30倍オーバーは間違いないと買い込んだのに・・・徐々にオッズは下がりパドック周回時ではすでに18倍。最終的には14.9倍とフツーの人気馬に成り下がり、出遅れて11着と見るも無残な結果(苦笑)。ちなみに友人はしっかりと勝ち馬ピサノベルベットの単勝78.4倍を持っていたと。






(写真 スイーズドリームス:3歳新馬)
で、話題を集めたスイーズドリームスは直線では抜群の手応えも追い出すと右へ左へフラフラしてまともに走れず。それでいて勝ち馬とはタイム差なし、目視では判別できないほどの僅差だからまともに走っていればという競馬だった。この辺は抽選に「通ってしまった」影響か?ともかく次が楽しみになる走りだったことは間違いない。
それにしてもゴール前はスイープトウショウとアパパネとクィーンスプマンテの子がファインダー内に納まるのだからスゴイ(笑)。しかも勝ち馬撮ってないし(苦笑)。

今日は府中でも馬券がさっぱりだし、もし京都へ行っていてもミリッサが負けて悶絶していただろうし、どこにいてもハズレだった予感(笑)。明日は気分を入れ替えて馬券も撮影もしっかりやろう。
ところで府中の雨はギリギリ大丈夫そう?まぁ多少降りが早まってもさほど影響はないはず。東京新聞杯は多頭数の接戦で撮影も馬券も難しいイメージだけど今年はまったく違う。本命は迷いなくエアスピネル。これを負かす可能性を探ればロイカバードで。


akitin1 at 23:12│TrackBack(0)

トラックバックURL