あきちんのファインダー競馬

2016年10月14日

東京芝コースはAコース、野芝約10〜12cm、洋芝約12〜16cm


先週の東京競馬場入場者数は8日(土)が23188人で前比77.7%、9日(日)は44136人で前比93.9%、10日(月)が34063人で前比100.3%だった。
せっかくの府中開幕週も土日はけっこーな雨で集客もできず。自分が生きている間に13万人が詰めかける毎日王冠がもう一度やってくるかどうか・・・はともかく、競馬場へ来てくれるファンには感謝を忘れずに盛り上がって行こうじゃないっすか。
集客といえば今度はおそ松さんコラボをやるそうですね。それも限定グッズが販売となれば女子たちが大勢押し寄せる?個人的にはグッズの中にPUTTITOシリーズ(フチ子みたいなもの)がなくてホッとしました。彼女たちに混ざって限定グッズ入手争奪戦はかなりハードルも高そうだし(笑)。

そしてグッズ代を稼ぐのにちょうどいいのが馬券。マジメな話、やっと夏の遠征費支払いが落ち着いたってのに、年末にかけて買い換えたい機材や必要な備品が多数あって出費がかさみそう。更に秋のG1シリーズに参戦するなら遠征になるし、何かと・・・ね。
東京芝コースは雨が降っても回復は早く、フラットなバイアスで差しも普通に決まっていた。その点については特にナーバスになる必要はない。

芝ではなくダートになるけれど土曜東京9Rプラタナス賞は注目の一戦。前走でハイレベルな数字を叩きだしたハヤブサナンデダロとエピカリスの2頭、現時点でどちらが強いのか楽しみましょう。


akitin1 at 22:50│TrackBack(0)

トラックバックURL