あきちんのファインダー競馬

2016年10月08日

珍しく土曜夜に更新


(写真 ブレスジャーニー:サウジアラビアロイヤルカップ)
それにしてもブレスジャーニーの直線一気は痺れましたね!4角で外へ持ち出し、直線に向いても慌てないヨシトミさんの姿に安心して観ていられました。あとは弾けるぞ、と。やっぱ府中の新馬で上がり32秒台はダテじゃない。つっても馬券はあの3頭で決まったらダメです(笑)。

今日の府中は昼過ぎまで時折本降りの雨になり、気温も暑いんだか寒いんだかよくわからない厄介な一日だった。とはいえ芝コースは開幕週らしいフラットなイーブンバイアス、展開次第で先行馬も残るし差し馬も伸びてくる。まぁ外差しも抜け出すと内へ切れ込みがちなので、だだっ広いAコースのためゴール前撮影は「遠いなぁ」と言うのが素直な感想ですが。芝丈は短めでも脚元は隠れちゃうし。
明日も朝方から昼頃までは雨予報なので今日に似た天気でしょう。

とりあえず明日日曜は必勝態勢の東京2Rフローレスマジックの走りに注目。
それから京都9Rりんどう賞に出走する唯一の関東馬アズールムーン。予定していたエーデルワイス賞は弾かれてしまったけれど、ダートに向かうよりもよかったのではと前向きに。この舞台ならスピードで圧倒を期待したい。


akitin1 at 23:29│TrackBack(0)

トラックバックURL