あきちんのファインダー競馬

2016年07月07日

光る雲を突き抜けスパーキング

昨日は園田競馬場にななちゃんが参戦して普段の約2倍になる5058人が訪れて大盛況だったとか。そして落馬、騎乗変更で大半のお客さんが帰ってしまったとか?相変わらず凄まじいっすね(苦笑)。
ちと心配なのは、ななちゃんは落馬が多いコト。これまでも自分が見ただけで中山、船橋、高知で落ちている。現地にはいなかったけれど東京でも落ちましたね。落ちても負けずに這い上がればいい、でも怪我だけはせずに頑張って欲しい。

で、自分はといえば昨日は川崎競馬場で交流重賞スパーキングレディーカップ(1着賞金2500万円)の撮影。ちなみにナイターだから園田→川崎も間に合うっちゃ間に合います。
ともかく少頭数10頭立て、うち中央馬3頭と小粒な組み合わせで、例によってオッズは中央3頭立てみたいな構図だから馬券としてはあまり手を出したくないレースではあった。だからと言って買わないという選択肢はないけど(笑)。




(写真 ホワイトフーガ:スパーキングレディーカップ)
この日は一日を通して逃げ馬の粘りが目立っていたので、今回はハナを切るだろうブルーチッパーを2着付けにした三連単4点買いで27.3倍が的中。手堅い馬券もソツなく当てる自分スゲー!
もちろん58キロを背負って楽勝するホワイトフーガもさすがっすね。今年のJBCレディスクラシックは今回と同じ川崎マイルだし、連覇に向けて抜かりなし。


akitin1 at 22:22│TrackBack(0)交流重賞 

トラックバックURL