あきちんのファインダー競馬

2016年06月22日

京成盃グランドマラーズでも金

都知事選は誰が出馬してくるんすかねー。とはいえボクはすでに投票する人を決めています。そう、それはヤワラちゃん。そして「田村でも金、谷でも金、都知事でも金!」の名言が飛び出し、今年の流行語大賞待ったなし!
えっ?出馬しないって・・・?!


(写真 レガルスイ:京成盃グランドマイラーズ)
競馬も出馬しない馬の馬券は買えません。というわけで今夜は船橋競馬場で京成盃グランドマイラーズ(1着賞金1000万円)が行われ、出走14頭の中から厳選数頭の馬たちに投票してきた。
どこからでも狙えるメンツかなぁという印象と、比較的前有利のバイアスを重視して問題なくハナを切れるだろう3番人気レガルスイを1着に固定し、相手には唯一の牝馬で軽量プリンセスバリューとマイル戦こそベストのグランディオーソを塗っていつものように三連単フォーメ15点買いで2024.8倍が的中。ぶっちゃけ50万コースかと思っていたので拍子抜けしたけど20万馬券でもありがたいっすね。

来週は大井に替わって28日が3歳スプリント重賞の優駿スプリント、そして29日は大一番帝王賞が待っている。帝王賞は今年から中央枠が7頭になりタルマエVSリッキーに加えてノンコやサウンドトゥルーもいて豪華絢爛。
とりあえずグランドマイラーズでも金、優駿スプリントでも金、帝王賞でも金を目指す。とか書くと「キン」じゃなく「カネ」に見えてきますな(笑)。


akitin1 at 23:33│TrackBack(0)南関東 古馬重賞 

トラックバックURL