あきちんのファインダー競馬

2015年12月30日

ガラスの靴よりラーメンなのか(東京シンデレラマイル)




(写真 ブルーチッパー:東京シンデレラマイル)
今日の東京シンデレラマイルは1番人気ララベルと2番人気ブルーチッパーが激しくやり合った。4角からは2頭だけの競馬になり、馬体をぶつけ合いながら鼻面を並べてのゴール。逃げたブルーチッパーがわずかに凌いでいたが、女同士のガチバトルはマジでヤバイ。
同じようにヤバイのが3馬身半離された3着ケンブリッジナイスがこの2頭の間に挟まる馬券を持っていた自分。どうやってあの隙間に挟めりゃいいのさ・・・。
そういえばブルーチッパーはパドックで落鉄のアクシデントがあり、危うくイソノルーブルのように裸足のシンデレラになるところだった。幸い打ち直すことができたが、その影響で馬場入場が大きく遅れてロクに返し馬ができなくなる不利。勝てたからよかったけど(笑)。


そして昨日は食べることができなかったラーメンフェスティバルのリベンジ達成。東京シンデレラマイルの表彰式まで撮影をしてすぐに写真を送り、ダッシュで会場に向かって昨日より早い17時5分に到着!ガラガラでしたよ!!(笑)
いただいたのは「麺屋 MASTERPIECE」の坦々麺。坦々麺はさほど好きなジャンルではないのだけれど、写真で見たら美味しそうだったので行ってみた。で、美味い。それは辛くて美味いという自分が大好きなラーメン。馬券は外れたけどラーメン選びは一点で的中した感あり。
明日もなんとか時間を見つけて他のお店を食べに行ってみたい。そんなワケで明日2015年オーラスは東京2歳優駿牝馬です。

トラックバックURL