あきちんのファインダー競馬

2015年12月29日

東京大賞典2015


(写真 サウンドトゥルー:東京大賞典)
コパノリッキーの逃げをすっぽんマークから強気に潰しに行くホッコータルマエ。そのバトルを虎視眈々と見つめていたサウンドトゥルーが直線半ばで襲い掛かる。まさに描いた通りのシチュエーション。ただ一つ違ったのは3着欄にワンダーアキュートを塗っていなかったこと。




(写真 ワンダーアキュート:東京大賞典)
それにしてもワンダーアキュートっすよ。9歳まで走りに走って今日がラストラン、和田騎手の鬼気迫る右ムチの嵐は惜別の愛のムチ。最後まで一歩でも前に、一つでも上に、それこそが勝負の世界ってヤツ。
レースを終えると全馬が引き上げた後に1頭でゆっくりと歩いて戻ってきた。それを待つ厩務員さんの姿を見つけると馬上の和田騎手から白い歯が零れる。二人とも満面の笑みでワンダーアキュートの首筋を撫でていた。
ぶっちゃけ、ウルっときちゃいましたよ!お疲れ様でした。そして、長い間交流重賞を盛り上げてくれて本当にありがとう!

ちなみに昼食を抜き空腹のまま過ごし、ラストオーダー17時30分目前にラーメンフェスティバルのチケット売り場へ辿り着いたが、そこには無情にも「本日終了」の文字があった17時15分が今日のボクのハイライト。
それにしたって酷いぜ。開催中ぶっちぎりで売り上げが見込める東京大賞典DAYに延長どころか15分も前に終了って。シンデレラだって魔法が23時45分に解けてしまったら夢も希望もねぇっすよ。
明日は第9回シンデレラマイル。ガラスの靴とラーメンを探す旅が今年もまた始まる。

akitin1 at 23:45│TrackBack(0)交流重賞 

トラックバックURL