あきちんのファインダー競馬

2015年11月09日

馬も女子も欲張りに

先週末の土曜東京3Rは直線でビレッジシャトル(6着)が内でドン詰まりになり強引に外へ持ち出し、直後にいたスズオーフェン(9着)が落馬寸前の不利を受けてビレッジシャトルに騎乗していた吉田豊騎手が二日間の騎乗停止になった。そしてこの2頭を1,2着付けで買っていたところがボクの先週の馬券打ち初め。何これ酷い。

そんなスタートだから京王杯2歳でも5着トウショウドラフタ1着固定から1〜4着馬に流す馬券になったし、絶対に荒れるからとアルゼンチン共和国杯は15番人気プランスペスカ(11着)流しでまったく見せ場もなく敗れた。って、堅い決着だし。


馬券の方はこんな具合でも撮影の方は頑張りましたよ!
まず撮り始めとなる土曜の1カット目はこれ。東京競馬場に期間限定オープン中のHOOTERSのお姉さんたち!本来なら店内で行われるダンスショーも観に(撮りに)行きたいが、こちとら一応は勤務中という体でもあって時間が作れず無念の断念。とりあえず今月一杯はオープンしているので、どこかで突撃できたら。どなたかご一緒にどうです?


続いては京王杯といえばすっかりお馴染み、今回もプレゼンターで来場してくれたプラットガールこと横田美紀ちゃん。「友達か!」と突っ込みたくなるほどフレンドリーで軽快なトークに集まったファンたちもみな笑顔。イイ奥さんになりそうっすね。




(写真 ボールライトニング:京王杯2歳S)

こんな感じでも1Rから12Rまでしっかり撮影しているので大丈夫。いつだって馬と女子の両立、そうハーハーフ。
京王杯2歳Sはスローペース予想でも更に1秒近く遅かった感じ。勝ち馬ボールライトニングは確かに強かったのだけれど、極端に言えば新馬戦と同じ事をやっただけ。上級の脚力があることは証明済みなので、時計が速くなってどれだけ脚が使えるのかを楽しみにしたい。栃木産で自分と同郷なので応援するべ!

そうえいば今週末のデイリー杯2歳Sのサプルマインドは回避なんすね。エアスピネル対サプルマインドが楽しみで撮影に行こうと考えていたから残念。まぁ故障ではないようなのでその点は安心しましたが。
そもそも京都へ行くなら先週だったはず。だって土曜のラルクに日曜はサトノダイヤモンドですよ?ただただ羨ましい。しかも来週末22日(日)の2000m戦はフォイヤーヴェルクとリオンディーズが激突するらしいじゃないですか?ホントに関西圏の新馬戦はエグすぎる(笑)。これは撮りに行きたいけれど、マイルCS当日でカメラマンも多いし、5Rなのですでに撮影位置も決定後になってしまう。多くの人がマイルCSの「ついで」に撮影できてしまうし、今の自分では撮影位置が悪くなるだけでG1開催日はほとんどメリットがない(ましてや府中を捨てて行くわけだし)。マイルCSはサトノアラジンのG1制覇を撮れる可能性もあるので行きたい気持ちはあるのだけれど・・・とりあえず保留!

akitin1 at 23:55│TrackBack(0)

トラックバックURL